« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

訃報:せんだい・みやぎNPOセンター代表理事 加藤哲夫さん ご逝去

訃報です。

続きを読む "訃報:せんだい・みやぎNPOセンター代表理事 加藤哲夫さん ご逝去"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アショカ、「チェンジメーカーズ」の募集を開始!

アショカが世界的なオンラインの審査会である「チェンジメーカーズ」を開催しますとの事です。日本からの応募も受け付けるようです。

ぜひ「我こそは」と思う方は、下記をご覧になり、応募されてみてはと思います。エントリーの締切は9月中旬です(部門により締切日が違うようですので、詳細は下記のご確認をお願いします)。

続きを読む "アショカ、「チェンジメーカーズ」の募集を開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSAKA的未来の創り方 - 8/27(土)社会イノベーションフォーラム -

_var_www_vhosts_toypinfo_httpdocs_i

続きを読む "OSAKA的未来の創り方 - 8/27(土)社会イノベーションフォーラム -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニフェストが反古にされた今、総選挙をするべきか

政権交代を果たしたマニフェストという国民とのお約束が、かくも崩れていったのは、私も心から残念です。

続きを読む "マニフェストが反古にされた今、総選挙をするべきか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都にて障がい者のマッサージ事業「もみ・に・行っく」が開始されました!

2009年1月に私は同志社大学大学院にて講演をさせて頂き、その折に、同校の社会人院生の後藤さんが障がい者就労の場としてマッサージ事業の検討をされている事をご紹介しました(講演会場の様子秋田や京都でオフィスマッサージのトライアル沖縄でもオフィスマッサージの検討開始)。

後藤さんからお伺いしましたところ、東京で私たちが取り組んでおりますオフィスマッサージの事例を参考にされているようです。光栄に思っております。

ついに本年7月18日に同志社大学構内にて開業され、京都新聞にて報道されております。

続きを読む "京都にて障がい者のマッサージ事業「もみ・に・行っく」が開始されました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »