« ホームで転落につながる危険な思いを経験20% | トップページ | 「なでしこジャパン、ワールドカップ優勝」が教えてくれるもの »

東京都社会的企業家育成セミナーの受講生による近況報告会と交流会を開催

P7260002


2011年7月26日(火)夜に東京都中小企業振興公社にて社会的企業家育成セミナー受講生の方々による近況報告会と交流会を開催しました。

公社職員の方と私を除き6人の方々が参加され、文殊の知恵が生まれる活発なディスカッションが繰り広げられ、盛会となり、ありがとうございました。

 「『目がキラキラしている』
と言われたことがとても嬉しく、また
考えさせられるものがありました。
...
今日みたいな場ってとっても大事だな、
と強く感じました。」

「本当に楽しいひと時をありがとうございました。
半年を経て、いろいろなことにつまずきながらも
みんな一歩ずつ成長されている姿に本当に感動しました。

どんどん具体化できることは、進めて行きましょう!
また近いうちにお会いして、夢を語り、心を膨らませて
明日の一歩を踏出しましょう!」

場所を移しての交流会では、前半の近況報告会に
仕事で遅れて参加された方々からの近況報告がありました。

250366_227338450637779_100000848766

昨年11月の当セミナー前にIT企業を退職され、
セミナーで志望する介護業界での経験が必要と悟られ、
セミナー後、転職活動を成功されたFさんから、
いきいきと現在の職場の紹介を頂きました。
197704_227618807276410_100000848766

社会起業家になるには、自ら創業せずとも、
組織に入って社会課題解決に取り組む方法もあります。
当セミナー後に起業される方もかけがえないですが、
転職活動に成功される方も現れています。

262472_227618987276392_100000848766
試行錯誤して制作したチラシについて嬉しそうに語るFさん

Fさんは介護甲子園のプロジェクトにも関わっておられます。

268615_227618570609767_100000848766

189218_227619150609709_100000848766

283890_227619343943023_100000848766

エプロンがまぶしいですね! 力強さを感じます。

今年も社会的起業家育成セミナーは開催予定との事です。
詳細が分かりましたら、このブログでもお知らせします。

最後になりますが、今回の近況報告会に賛同され、会場を提供くださいました東京都中小企業振興公社のSさん、そして、言い出しっぺとなり呼びかけてくださった @echohime44 さん、ありがとうございました。

|

« ホームで転落につながる危険な思いを経験20% | トップページ | 「なでしこジャパン、ワールドカップ優勝」が教えてくれるもの »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/52320655

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都社会的企業家育成セミナーの受講生による近況報告会と交流会を開催:

« ホームで転落につながる危険な思いを経験20% | トップページ | 「なでしこジャパン、ワールドカップ優勝」が教えてくれるもの »