« ハーバードツアーの説明会映像 | トップページ | 『寄付白書2010』刊行 - 日本全体の年間寄付額は1兆円超 - »

新年のご挨拶

新年 明けまして おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

今年の抱負です。

1. 国内外において、起業の民主化を推進する。
昨年、ハーバードやNYへのスタディツアー、そして上海・ソウルへのスタディツアーを実施し、海外の重要な人々との出会いがありました。日本社会を変える映像にも出会い、国内に紹介をさせて頂きました。一連を通じ、誰もが新しい事を始められる「起業の民主化」は普遍的に求められているメッセージであると実感しました。国際交流、障がい者雇用、研究、執筆、講演、経営支援等を通じ、「起業の民主化」を皆様とともに推進していきたく思います。

2. 今自分がいる時間や場を、世界水準にする。
昨年の話題の本となった『20歳のときに知っておきたかったこと』の著者、ティナ・シーリグさんの来日講演を年末に伺い、同氏にご挨拶する機会がありました。日本にて、スタンフォードやシリコンバレーのイノベーティブな気風をうらやましいと感じる人は少なくないと思います。
しかし、自らがいる時間や場を世界水準の魅力あふれるものにしたいと私は思います。
高度に知的な事に更に挑戦しようと思います!

3. よき地域人、そしてよき家庭人として生きる。
2009年11月に結婚をさせて頂き、妻(@AtsukoInoue)の地域活性化活動のフィールドである高島平へ夫婦で移ってきました。
「住めば都」であり、多くの可能性も感じます。素晴らしい人々との出会いに、日々触発されています。よき地域人、そしてよき家庭人として生きたく思います。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

田辺 大

|

« ハーバードツアーの説明会映像 | トップページ | 『寄付白書2010』刊行 - 日本全体の年間寄付額は1兆円超 - »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/50508883

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« ハーバードツアーの説明会映像 | トップページ | 『寄付白書2010』刊行 - 日本全体の年間寄付額は1兆円超 - »