« 武井実良さんの報道における表記についての整理 | トップページ | ついに世論が動き出しました : 朝日新聞 1/19 社説 「ホーム転落死―命守る欄干を、急いで」 »

ハーバードツアーのお申し込みを開始しました! (よくあるお問合せ)

今年3月に実施しますハーバードツアーについて、いよいよ正式にお申込を開始します。

今年の目玉として、アメリカの大学生(人文科学系)就職希望ランキング1位に躍進した教育NPOである Teach For America 訪問を予定しています!

昨年末と今月に、東京(新宿、丸の内)と大阪、そして Ustream(録画はこちらです) にて説明会を開催し、多くの熱意ある方々のご参加を頂いて参りました。

今回、関西と関東のいくつかの大学の教員の方々もご参加になります。前回のスタディツアー参加者の方も、今回も参加する事を前向きに検討されています。

〈お問合せ/お申込窓口

お申込はウエブ http://ow.ly/3HDlF からお願いします。

★ツアーの手配やお見積もりに関するお問合せや、お申込窓口: HIS佐藤 tb-tv@his-world.co.jp 
【件名:ハーバードツアー申し込み(又は問い合わせ)】にてお送り下さい。
  (※お電話でのお問い合わせは03-5908-3220までお願い致します)

★ツアーの内容についてのお問合せ: 田辺 ( tour@socialenterprise.jp ) へお願い申し上げます。


〈よくあるお問合せ(Q & A)〉

Q1. スタディツアーの定員は何人ですか? 最少催行人数は何人ですか?
A1. 定員は20人とさせて頂きます。20人に到達した時点で、募集を終了とさせて頂きます。最少催行人数は10人です。すでに参加表明されている方が10人程いらっしゃいますので、催行は確定と思います。

Q2. スタディツアーの申込は始まっていますか?
A2. 1/16日付で始まっています。説明会会場で受け付けさせて頂きました。下記A5. の理由により、出来るだけ早めにHIS受付(上記の佐藤さん)へお申し込みください。ウェブ申込フォームも準備でき次第、電話受付からウェブ受付へ移行します。その折には追って、リンクを発表させて頂きます。

Q3. スタディツアーの追加説明会の予定はありますか?
A3. あいにく、ハーバード社会起業大会のチケット売り切れ時期が早まる可能性が高く、今後に追加説明会は予定しておりません。過去の説明会の映像はこちらをご参照ください。

Q4. スタディツアーの締切はいつですか?
A4. 2011年1月31日(月)です。ですが、それ以前に募集定員に達した場合か、ハーバード社会起業大会のチケットが売り切れた場合は、残念ですが募集締切とさせて頂きます。

Q5. ハーバード社会起業大会のチケット手配で注意する事はありますか?
A5. 3月の大会とはいえ、全世界的に著名で大人気の大会ですので、早いと1月にもチケットが売り切れる可能性があります。例年2月に売り切れており(昨年は2月中旬)、当日券はありません。ですので、出来るだけ早めにHIS受付(上記の佐藤さん)へお申し込みください。HIS受付にて代行申込をする事になりました。
ですが、どうしても早く安心したい方で、英語でチケット購入が可能の方は、ご自身で大会チケット購入画面からクレジットカードで購入ください(1日目と2日目の両日分が該当します)。追ってHISさんに購入した旨をお伝えください。ツアー料金総額からチケット代を差し引きさせて頂きます。

Q6. スタディツアー料金には何が含まれていますか?
A6. 飛行機のチケット料金、空港使用料等、ホテル代、現地交通機関代(注1)、日英通訳代、企画運営費です。
ご案内の通り、通常のツアー通訳者の費用はかなり高額で、ツアー料金が跳ね上がる事もしばしばですが、非営利活動を知るという今回の趣旨から、企画者の知り合いへご依頼し、何とか今回の価格で協力頂くように調整しています。

Q7. スタディツアーに自分のマイレージを使用して参加する事は出来ますか?
A7. 今年のポリシーとしては、マイレージは使用できません。発表されているツアー料金にてご参加をお願いします。なおマイルの加算はできますので、今後のご旅行に活用ください。

Q8. 海外に一人で行った事はないのですが、成田空港での渡航時から同行してもらえるのでしょうか?
A8. 成田空港の集合場所からはツアーとしてご案内しますので、ご安心ください。

Q9. 英語が私はだめなのですが、ツアーに参加できますか?
A9. 可能の限りの通訳体制を現地で取っている事と、出発前と帰国後に勉強会を開催し、事前知識の習得や、事後の理解の確認を行っていますので、ご安心ください。

Q10. クレジットカードでツアーに申込は出来ますか?
A10. クレジットカード支払いはツアー申込ではできかねます。恐れ入りますが、HISへの現金お振込にてお願い申し上げます。

Q11. スタディツアーへのキャンセルは可能ですか?
A11. 可能です。2/2 (水) 以降は、取消料が発生します。

Q12. 国内勉強会に仕事の都合上参加できませんが、後日に資料を送って頂く事は可能ですか?
A12. 可能です。電子ファイルにて勉強会資料を共有し、その後個人ベースでやり取りさせて頂きます。

Q13. 国内勉強会のみ参加したいのですが、ツアーに行かなくとも同程度の理解まで深められますか?
A13. 国内勉強会は基本的にツアー参加者の方々の現地理解度アップを目的に開設しており、ツアーに参加されない人向けにツアー行程の詳細の解説は予定していません。

Q14. スタディツアーで自由時間の設定はありますか?
A14. 自由時間をご用意する予定です。

(注1) 現地事情によりタクシーに分乗する場合があり、その場合タクシー料金を割り勘にてご負担頂く場合があります。

|

« 武井実良さんの報道における表記についての整理 | トップページ | ついに世論が動き出しました : 朝日新聞 1/19 社説 「ホーム転落死―命守る欄干を、急いで」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/50628653

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバードツアーのお申し込みを開始しました! (よくあるお問合せ):

« 武井実良さんの報道における表記についての整理 | トップページ | ついに世論が動き出しました : 朝日新聞 1/19 社説 「ホーム転落死―命守る欄干を、急いで」 »