« 社会起業大学を訪問しました。 | トップページ | 「新しい公共」は、政府から市民へバトンタッチ! - 鳩山前首相とお会いしました。 - »

ダイバストリートの成沢俊輔さん、ありがとうございました!

P7160524

以下、近況報告です。

先日、ダイバストリートの成沢俊輔さん(ブログTwitter)が、高島平にあります弊社の治療室へ訪問してくださいました。

成沢さんは25歳。才気煥発で、視覚障がい者で、起業家です。

成沢さんが地頭が強く、哲学的に今の世の中をとらえ、その理解から自らの事業の構成を設計し、実践しています。

成沢さんの構想力、そして志高い様子を見ていて、将来の日本のリーダーになるのではと思いました。障がいがあるマイノリティーの視点から社会を見つめ、苦難があっても心に余裕があります。ですので、ギャグの切れ味も素晴らしいのです。対話していて、楽しくなり、わくわくしてきます。

オバマ大統領が若き日にシカゴで地域活動をしていた時は、成沢さんのようだったのではと思われました。

写真は、高島平の団地街をバックに、中央が成沢さんです。右側は当社の視覚障がい者のマッサージ師の遠藤です。3人でのランチも、楽しい時間でした。

誠に、ありがとうございました。

|

« 社会起業大学を訪問しました。 | トップページ | 「新しい公共」は、政府から市民へバトンタッチ! - 鳩山前首相とお会いしました。 - »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/48931604

この記事へのトラックバック一覧です: ダイバストリートの成沢俊輔さん、ありがとうございました!:

« 社会起業大学を訪問しました。 | トップページ | 「新しい公共」は、政府から市民へバトンタッチ! - 鳩山前首相とお会いしました。 - »