« ハーバード社会起業大会 スタディーツアーのご案内 | トップページ | 2月17日(水):U.S.-JAPAN INNOVATORS NET WORK »

日本の転換期に「社会起業家の父」、来日。

P2060262

P2060326

昨日、『チェンジメーカー』著者の渡辺奈々さん、「社会起業家の父」であるビル・ドレイトン氏、アジアで活躍するデイビット・グリーン氏の講演会が東京工業大学にて開催されました。 総合司会は東工大の渡辺孝先生です。

口コミベースだったようですが申し込みが殺到し、告知開始後翌日には定員の300人に達し、熱心な人々で会場は満席になりました。

会場に入りきれなかった人々のために、ネットでの動画中継が急遽行われ、Twitter でも多くの方々の参加がありました。 今後1ヶ月以降には議事録が東工大のサイトへアップされるようです。

変わり行く世界と日本。 変化のスピードは加速していきます。

ドレイトンさんも指摘されていたように、古い考え方の人々は、「恐竜」のように時代に取り残されていきます。

社会起業への希望と期待が、政府そして草の根で広がっており、しっかりとした受け皿作りが必要との思いを新たにしました。

|

« ハーバード社会起業大会 スタディーツアーのご案内 | トップページ | 2月17日(水):U.S.-JAPAN INNOVATORS NET WORK »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/47501918

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の転換期に「社会起業家の父」、来日。:

« ハーバード社会起業大会 スタディーツアーのご案内 | トップページ | 2月17日(水):U.S.-JAPAN INNOVATORS NET WORK »