« グーグル・ジャパン 村上さんの仕事術 | トップページ | 3/6(土): 農家のこせがれネットワーク設立1周年大感謝祭 »

景気回復は実は早い

2008年秋にリーマン・ショックが起こり、昨年は不況が本格化した年でもありました。

でも、「過去の世界史の恐慌や不況と、今回は何かが違う」と現場で気づきました。

過去の不況は、数年間ないし十年以上続くことがあろうかと思います。

しかし、今の世界経済のスピードは速いです。 そして、中国やアジア諸国のどん欲な経済成長は留まることを知らない。 アメリカ、ヨーロッパも株価は上昇傾向にある。

日本だけが、マイナス思考に陥り、不況が続き、株価の低迷も続いている。

ですが、ぐんぐん走り続けるグローバル経済の中に日本もあり、海外に引っ張られ日本経済の復活も早いと思います。

あくまで現場の直感ですが、大局的には、景気の最悪期は脱したと思います。 二番底も来ないと私は思います。

|

« グーグル・ジャパン 村上さんの仕事術 | トップページ | 3/6(土): 農家のこせがれネットワーク設立1周年大感謝祭 »

時事コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/47591205

この記事へのトラックバック一覧です: 景気回復は実は早い:

« グーグル・ジャパン 村上さんの仕事術 | トップページ | 3/6(土): 農家のこせがれネットワーク設立1周年大感謝祭 »