« 「都市・農山漁村しごと塾」 | トップページ | ありがとうございました。 »

あけまして、おめでとうございます

P1011299 

2010年 新年 明けまして、おめでとうございます。

冒頭の写真は、初日の出を東京タワーの展望台へ見に行ったときの様子です。

2009年、公私ともども、大きな変化がありました。 

11月には結婚式を挙げさせていただくことができ、ご出席や祝電、お手紙等で関わってくださった皆様、誠に、ありがとうございます。

御礼状をお一人お一人へお送りせねばと思いながら、多忙の日々で追いついておらず、申し訳ありません。

一方、仕事では不況の直撃もあり、社会起業の難しさを痛感した2009年でした。

昨夏にビジネスモデルをフルモデルチェンジし、公共性を高めていくことで活路を見出しました。

社会起業家がまったくマイナーだった2003年当時から、概念の普及に取り組んできた草分けの一人としては、ついに昨年政府の政策に入る状況を目にし、「社会起業家は、ようやくここまできた」との思いです。

社会を変えるための考え方を広げ、実践で形にしていく事に、まい進して参ります。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

田辺 大

|

« 「都市・農山漁村しごと塾」 | トップページ | ありがとうございました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます。行き過ぎた市場経済の悪弊が目立つ昨今、公共性を高めて企業の持続可能性を追求するのはいいことだと思います。今年も期待しています。

投稿: haru | 2010/01/02 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/47177726

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして、おめでとうございます:

« 「都市・農山漁村しごと塾」 | トップページ | ありがとうございました。 »