« 11月28日(土) 連続フォーラム第3回「ソーシャルファイナンスの未来をデザインする」 | トップページ | 結婚お祝いの会 in 高島平 »

経営のクラウド化 - 組織が変わり、社会が変わる -

ご覧になった方も多いかと思いますが、14日(土)午前NHKの経済番組「Vision-e」にて、クラウドコンピューティングについて紹介されていました。

わかりやすく紹介されていました。

野口悠紀雄さん(クラウドコンピューティングについての記事)らがスタジオ出演をされ、知的生産作業ががらりと変わったことを紹介されていました。

ウィンドウズ95に初めて触れたときの衝撃と同じくらいに、クラウドに触発されました。

組織が変わり、社会が変わる。

早速クラウドの登録を、グーグルからやってみました。

クラウドを起点に、当社を作り変えます。

と申しましても、遅ればせながらの素人と思いますので、いろいろ教えてください。

|

« 11月28日(土) 連続フォーラム第3回「ソーシャルファイナンスの未来をデザインする」 | トップページ | 結婚お祝いの会 in 高島平 »

社会起業家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/46780359

この記事へのトラックバック一覧です: 経営のクラウド化 - 組織が変わり、社会が変わる -:

« 11月28日(土) 連続フォーラム第3回「ソーシャルファイナンスの未来をデザインする」 | トップページ | 結婚お祝いの会 in 高島平 »