« 新幹線でエコ出張 | トップページ | フラウ meets マザーハウス! ~福岡で、社会起業家の出会い~ »

九州にて、Sofi (ソフィー) 発足!

P3170057

3月17日(火)、九州ソーシャルビジネス促進協議会(略称:sofi; ソフィー)が発足しました。

設立総会とキックオフセミナーが博多駅前のホテルセントラーザ博多にて開催されました。 告知文は、こちらをお願いします。

記念講演を行い、今、時代の転換期にある事と、「ないものねだり」でなく、「あるものさがし」の必要性を共有しました。

Sp3170029

続きまして、パネルディスカッションに移りました。

<コーディネーター> SOFI会長・福岡大学商学部教授 田村 馨さん
<パネリスト> 久留米大学経済学部教授 伊佐 淳さん
NPOえふネット福岡専務理事 蓼原 典明さん
NPO法人ネイチャリング・プロジェクト代表 松村 一芳さん
㈱フラウ代表取締役社長 濱砂 圭子さん
<コメンテーター> 田辺 大

P3170050

会場の方々から、終了後「感動しました」とのお声が相次ぎ、素晴らしい場が生まれたと思います。

今後が大切になりますが、同会や、同じく中間支援機関であるSINKさんを通じ、九州の実践者の方々と、励ましあっていけたらと思います。

非常に重要な場になりましたので、改めて、関連情報を報告できたらと思います。

|

« 新幹線でエコ出張 | トップページ | フラウ meets マザーハウス! ~福岡で、社会起業家の出会い~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/44387310

この記事へのトラックバック一覧です: 九州にて、Sofi (ソフィー) 発足!:

« 新幹線でエコ出張 | トップページ | フラウ meets マザーハウス! ~福岡で、社会起業家の出会い~ »