« 2月13日(金):ソーシャルアントレプレナーのための実践型ラーニングスクール | トップページ | 渡航情報について ~新しい自分に出会うために~ »

危機の中にある世界のリーダーたち (Davos in desperation)

「危機の中にある世界のリーダーたち(World Leaders in the Crisis)」というテーマで、メキシコのカルデロン大統領、イギリスのブラウン首相、韓国の韓首相、南アフリカのモトランテ大統領が、ダボス会議でパネルディスカッションをしている様子がCNNで報じられています。

いずれの首脳も、情熱的で、元気です。

ブラウン首相は、「現在の経済危機は、銀行の自信の喪失にある」。

韓首相は、「世界は新しい設計(アーキテクト)が必要である」。

よい発言には、会場から拍手が起こっていました。 会場参加者も活発に発言していました。

オバマ大統領の出現は、ここでも話題になっていました。

それにしましても、日本の麻生首相も、アジアのリーダーとおっしゃるのならば、ぜひここにお出になってほしいと感じました。

世界水準のリーダーたちと、切磋琢磨できる機会と思います。

隣国の韓国首相が出席していることは、今後の世界の先行指標かもしれないのです。

|

« 2月13日(金):ソーシャルアントレプレナーのための実践型ラーニングスクール | トップページ | 渡航情報について ~新しい自分に出会うために~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

細かいことですが、彼の名はブレアではなく、ブラウンですよね。

ゆあささん:
貴重なご指摘を、ありがとうございます。
あいにく、ミスタイプをしてしまいました。
早速、修正をさせていただきました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
田辺 大

投稿: ゆあさ | 2009/02/03 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/43942416

この記事へのトラックバック一覧です: 危機の中にある世界のリーダーたち (Davos in desperation):

« 2月13日(金):ソーシャルアントレプレナーのための実践型ラーニングスクール | トップページ | 渡航情報について ~新しい自分に出会うために~ »