« 16年 | トップページ | 慶応大学SFC生、アショカ創設者のビル・ドレイトン氏とインターネットセッション開催 »

オバマ大統領 就任

Obama1

オバマ大統領就任演説を、生放送で見ました。

現実を見据え、アメリカの危機状況を正直に吐露した上で、市民として一人ひとりが社会に貢献する重要性を説かれていたことに、感銘を受けました。

中でも、"a willingness to find meaning in something greater than themselves" (自分たちよりも、何か大きなものを見出そうとする意思)との言葉を聞いたとき、強い感動を覚えました。 (原文はこちらです。)

夫妻が車から降りて歩いたパレードの映像はこちらです。 命をかけたパレードであり、見入ってしまいます。

Obama3

Obama2

|

« 16年 | トップページ | 慶応大学SFC生、アショカ創設者のビル・ドレイトン氏とインターネットセッション開催 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/43806804

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領 就任:

» 【God Bless The World】 コラム No.001 オバマ大統領就任式 [社会起業家を目指すコンサルYUTAのブログ]
歴史的な日というのは今日の事を言うのかもしれません。 バラク・オバマ氏がアメリカ合衆国の大統領に就任しました。 僕は、オバマのスピーチを生で聞きませんでした。 二時まで起きている気力は無かったのですが、 世の中には強者がいます。 小飼弾さんは生でスピ....... [続きを読む]

受信: 2009/01/21 22:18

« 16年 | トップページ | 慶応大学SFC生、アショカ創設者のビル・ドレイトン氏とインターネットセッション開催 »