« 大地を守る会・藤田和芳さん、東京工業大学にて講演 | トップページ | 「日本の社会起業家、田辺大さんと施治安さんが訪中」 »

「シニアの私が、社会起業家になるには」 ~スワン十条店・小島靖子さんの足取り~

先日、ある講演で、社会起業家の参考文献として、山口絵理子さん駒崎弘樹さんの本をお勧めしました。

すると、後日、参加くださった方から、お問い合わせをいただきました。

「私は年齢的にはシニアです。 お勧めの本を読んで、いたく感動しましたが、しかし、若くないと社会起業家はできないかもと思いました。 シニアの社会起業家で、自然体で起業されたような方は、いらっしゃいませんか?」

ぜひ、こちらを、お願いします。

「遅咲きのひと」として、2005年に日本経済新聞に紹介されました、スワン十条店創設者の、小島靖子(せいこ)さんです。

画像をクリックすると、拡大します。 Swan_kojimasan

|

« 大地を守る会・藤田和芳さん、東京工業大学にて講演 | トップページ | 「日本の社会起業家、田辺大さんと施治安さんが訪中」 »

社会起業家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/43396657

この記事へのトラックバック一覧です: 「シニアの私が、社会起業家になるには」 ~スワン十条店・小島靖子さんの足取り~:

« 大地を守る会・藤田和芳さん、東京工業大学にて講演 | トップページ | 「日本の社会起業家、田辺大さんと施治安さんが訪中」 »