« 1/10(土). 1/17(土):「ベンチャー塾 ~社会起業家から学ぶ~」(さいたま市) | トップページ | 「シニアの私が、社会起業家になるには」 ~スワン十条店・小島靖子さんの足取り~ »

大地を守る会・藤田和芳さん、東京工業大学にて講演

Pc040005

12月4日(木)、東京工業大学・大岡山キャンパスにて、大地を守る会会長の藤田和芳さんから、同社の取り組みや、藤田さんご自身の世界観について、ご講演がありました。

Pc040004受付

Pc040013

Pc040020

終了後、感動された多くの方が、藤田さんへご挨拶をされていました。

私は、農業や、流通をテーマにする若手の社会起業家は、みな、藤田さんのお話を伺って、更に学ぶべきだと思いました。

講演資料は、よくあるパワーポイントでなく、ワードで打った数枚のレジュメが配られました。

紙を減らせて、環境にも優しい講演スタイルと思いました。

藤田さんの語りだけで、会場が感動で満ちていくのは、圧巻でした。

|

« 1/10(土). 1/17(土):「ベンチャー塾 ~社会起業家から学ぶ~」(さいたま市) | トップページ | 「シニアの私が、社会起業家になるには」 ~スワン十条店・小島靖子さんの足取り~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/43435382

この記事へのトラックバック一覧です: 大地を守る会・藤田和芳さん、東京工業大学にて講演:

« 1/10(土). 1/17(土):「ベンチャー塾 ~社会起業家から学ぶ~」(さいたま市) | トップページ | 「シニアの私が、社会起業家になるには」 ~スワン十条店・小島靖子さんの足取り~ »