« 11月17日(月):アショカ・フェローのグプタさん、インドより来日講演 | トップページ | 復旦大学にて、社会起業家についての講演 »

上海に着きました

Spb040006

今日の記事は、「世界の車窓から」の感じです。

東京の羽田から、上海航空に乗り、夕方に、上海に着きました。

10数年ぶりの上海で、2回目の訪問です。 しかし、街並みがすっかり変わってしまい、初めてのような感じがします。

Spb040008クルマが増え、高速道路が増えました。 自転車は多いですが、バイクが増えました。

街を歩くと、上海ではなく、都内を歩いているような感覚を覚えます。

夜、GLIの事務局長・李さんと、大阪から参加された施さんと、ご一緒に、夕ご飯に行きました。 明日以降の進行について、打ち合わせをしました。

特に腹痛にもならず、順調な滑り出しです。

私たちの国の隣人・中国と、新時代に向けた民間交流に貢献できたらと、願っています。

明日5日は、中国の名門大学で、日本でも有名ですが、復旦大学にて、社会起業家について、英語にて講演します。 若者たちとの出会いが、楽しみです。

|

« 11月17日(月):アショカ・フェローのグプタさん、インドより来日講演 | トップページ | 復旦大学にて、社会起業家についての講演 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/43015432

この記事へのトラックバック一覧です: 上海に着きました:

« 11月17日(月):アショカ・フェローのグプタさん、インドより来日講演 | トップページ | 復旦大学にて、社会起業家についての講演 »