« 駒崎弘樹さん『あなたには夢がある』、アマゾンで予約注文開始! | トップページ | 日本初の刑務所のラジオ生放送 DJは住職 »

東京都 社会起業家育成講座 最終回

Pb290019

11月29日(土)、今年度の東京都社会起業家育成セミナーは、最終回を迎えました。

昨年は初年度でしたが、二年目に入り、講座は全体的にパワーアップしたように思います。

テンションが、すごかったです。 熱かった。

講座の主人公である受講生の方々は、班に分かれて、事業計画をプレゼンテーションしました。

Pb290008

講師で、コメントをする中小企業診断士の山北浩史さんです。

Pb290015

同じく講師を務められている、中小企業診断士の榎本博之さんです。

Pb290018終講式です。 受講生の方々に、修了証が授与されました。

Pb290040閉会のご挨拶をする、東京都中小企業振興公社の斉藤課長です。

Pb290047その後、懇親会になりました。

Pb290053 Pb290050

Pb290055 みんな、いい表情だー。

山口絵理子さんや、駒崎弘樹さんらは、今や、若者たちのヒーローであると感じました。

皆様、お疲れ様でした!

受講生で、ブロガーの方々もいらっしゃいます。

以下は、私がお聞きしている限りですが、ぜひ、ご覧になってみてください。

社会起業家を目指すコンサルYUTAのブログ

てるこにっき

ブログ読み比べリンク集 Blog-Headline

夢のある地球へ~高島平から世界へ発信~

変化の兆しと気づき

そして、受講生フォローアップとして、12月18日(木)18時半~20時半で、秋葉原の公社会議室を会場として、昨年度・今年度の受講生の方々を対象に、交流会が開催されます。

昨年度受講生のインパクト東京さん(女性と子どもの護身術)、ディズムさん(カーシェアリング)が近況報告を行い、ファシリテーターに私が参加する予定です。

会場にて、お会いしましょう!

|

« 駒崎弘樹さん『あなたには夢がある』、アマゾンで予約注文開始! | トップページ | 日本初の刑務所のラジオ生放送 DJは住職 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/43275939

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都 社会起業家育成講座 最終回:

» 【動く人に人は集まる】セミナーNo.005 社会的企業家育成セミナー (11/29) [社会起業家を目指すコンサルYUTAのブログ]
行ってきました、社会的企業家育成セミナー五日目! 昨日でセミナーの全日程を消化したわけですが、 行く前に想像していたものよりもはるかに 熱かったし、ものすごく為にもなりました。 社会企業家入門の田辺さんも打ち上げに駆け付けてくれました。 今回のセミナー....... [続きを読む]

受信: 2008/11/30 21:12

« 駒崎弘樹さん『あなたには夢がある』、アマゾンで予約注文開始! | トップページ | 日本初の刑務所のラジオ生放送 DJは住職 »