« 中国と、食の安全 ~上海の市場で気づいたこと~ | トップページ | 「市民から生まれた国」「政府から生まれた国」 »

Hands on Shanghai ~四川大地震チャリティーオークション~

Pb070100

11月7日の夜、Hands On Shanghai (ハンズ・オン・シャンハイ)という、四川大地震のチャリティーオークションのイベントに、GLIさんと参加しました。

これから冬を迎え、被災者の方々が、寒冷な四川でも生活しやすいよう、コンテナを改造した施設を寄贈しようという趣旨です。

Pb070111

オークションでは、イギリスでのオークション司会のプロを招いて、活発な会場とのやり取りになりました。

Pb070132社会の課題である災害を期に、 ボランティアが、中国にも普及が始まっています。

市民セクターの芽生えを感じました。

このイベントをもって、今回の上海訪問の全日程を、無事に終了しました。

企画、準備、実施を、GLIの皆様と行いました。

共に、大成功を築いたと思います。

誠に、ありがとうございました。

GIL事務局長の李さん(中央)、大阪の施さん(右)と共に、記念写真です。

Pb070135

|

« 中国と、食の安全 ~上海の市場で気づいたこと~ | トップページ | 「市民から生まれた国」「政府から生まれた国」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/43079900

この記事へのトラックバック一覧です: Hands on Shanghai ~四川大地震チャリティーオークション~:

« 中国と、食の安全 ~上海の市場で気づいたこと~ | トップページ | 「市民から生まれた国」「政府から生まれた国」 »