« 社会起業家が一位入賞 | トップページ | 9月23日:マザーハウス小田急新宿店オープン »

第4回ソーシャル・アントレプレナー・ギャザリング

P9200093

9月19日(金)・20日(土)に、六本木ヒルズにて、年に一度の社会起業家の全国大会である、ソーシャル・アントレプレナー・ギャザリングが開催されました。

主催者によると、全国から300人を超える参加者ですとの事です。

P9200104_seg

井上英之さん、マイク・ハリガンさん、トッド・ポーターさんによるパネルディスカッションです。

SIJ代表の谷本先生の講演です。 学術的な解説をしますとおっしゃりつつも、熱弁になり、感銘を受けました。

P9200116

会場には、企業参加者や、学生、実践者の方々が見受けられました。

そして、今年3月のハーバード社会起業大会の現地でご一緒した方、以前からお世話になっている財界の方や、関西学院大学の学部生3人とも、お会いできました。

写真は、東京へ夜行バスでやってきたという関学の3人の学生さんたちと、ギャザリングの後に、一緒に近くのトラヤカフェへ、お茶に行ったときの様子です。

P9200125

通常の生活では、なかなかできない出会いも、楽しめるのが、このギャザリングのよさと思います。

|

« 社会起業家が一位入賞 | トップページ | 9月23日:マザーハウス小田急新宿店オープン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/42543793

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ソーシャル・アントレプレナー・ギャザリング:

« 社会起業家が一位入賞 | トップページ | 9月23日:マザーハウス小田急新宿店オープン »