« コロー展(国立西洋美術館) | トップページ | 同志社大学の社会起業家育成講座 »

論文を書くやる気になるサイト

このブログをご覧になっている学生や、研究者の方で、「論文を書くのにどうしようか」と、悩んでいる方もいらっしゃると思います。

わかりやすいサイトを、見つけました。

東大で学んだ卒業論文の書き方

中田亨さんが制作されました。

「ダメな論文を書く14の方法 (海原雄山口調でお読み下さい)」等、お楽しみ記事が、ふんだんにあります。

20070601205656

笑いながら、知的生産術について、学べるサイトと思います。

「社会起業家にとって、知的生産術は関係ない」って? 

いえ、むしろ逆です。 ナレッジマネジメントは、社会起業家の生命線です。

ゼロから考えて、知識と知恵を駆使して、実践して、なんぼです。

|

« コロー展(国立西洋美術館) | トップページ | 同志社大学の社会起業家育成講座 »

社会起業家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/42401913

この記事へのトラックバック一覧です: 論文を書くやる気になるサイト:

« コロー展(国立西洋美術館) | トップページ | 同志社大学の社会起業家育成講座 »