« SEEDCapJapan(社会起業家育成支援プログラム)第5回募集開始 | トップページ | 社会起業家が一位入賞 »

気づいたら4時間

P9150111

先日、東京にお見えになった、大阪市立大学・稲葉祐之准教授と、ご一緒にランチに行きました。

稲葉先生は、イギリスのケンブリッジ大学で博士号を取られた後、日本へ帰国し、大阪市大で教えておられます。

世界水準の研究者なのに、「庶民派の学生が集まる大阪市大が好きです」とおっしゃり、進路指導にも、新しい工夫をして、学生たちの就職実績を熱心に向上されています。

話は楽しく、多岐にわたりました。 

社会起業家について、大学教育について、そして、将来の国の形について。

お互いに話は尽きず、気づいたら、4時を回っていました。

国際文化会館の屋外のテーブルでしたが、庭園が見事でした。 二人で座談会をしているような楽しさがありました。

誠に、ありがとうございました。

P9150115

|

« SEEDCapJapan(社会起業家育成支援プログラム)第5回募集開始 | トップページ | 社会起業家が一位入賞 »

時事コラム」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました&手がたりの受賞、おめでとうございます! お話で伺った決断と実行が着実に実を結んでいますね。ますますのご活躍をお祈りします。

投稿: Think! | 2008/09/22 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/42528955

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいたら4時間:

« SEEDCapJapan(社会起業家育成支援プログラム)第5回募集開始 | トップページ | 社会起業家が一位入賞 »