« 9/5国際シンポジウム「アジアにおける飲料水の砒素汚染の現状と対策」開催のご案内 | トップページ | 祝 ピースマインド創業10周年 »

コトバノアトリエ・山本繁さん

P8260005

昨日、コトバノアトリエ・山本繁さんの雑司が谷の事務所を、訪ねました。

ある団体さんのとお引合せをしまして、よい出会いになったのではと思います。

殊に、昨日の打ち合わせで、私が触発されましたのは、
トキワ荘プロジェクト」に入居する、
地方出身の漫画家志望の若者(女性が多い)が、
東京で共同生活を送る事で、
お互いで助け合い、それが持続的な家賃納付の
モチベーションにつながっている。

入居者同士で、結いや、ソーシャル・キャピタルが、発生しており、
バングラデシュのグラミン銀行のような、助け合いモデルを、
住まいを通じて、ユニークに創出しているのが、
コトバノアトリエであり、
世界にも誇れる、私たちの国の先進事例と思います。

その後、山本さんと、当社の夏季実習生で、すこし歓談の時間。 

P8260018

山本さん、心なしか、うれしそうでした。

P8260019

|

« 9/5国際シンポジウム「アジアにおける飲料水の砒素汚染の現状と対策」開催のご案内 | トップページ | 祝 ピースマインド創業10周年 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/42293345

この記事へのトラックバック一覧です: コトバノアトリエ・山本繁さん:

« 9/5国際シンポジウム「アジアにおける飲料水の砒素汚染の現状と対策」開催のご案内 | トップページ | 祝 ピースマインド創業10周年 »