« 大阪・JAEさんを訪問しました。 | トップページ | 福岡天神にて、「社会起業家入門」セミナーを開催 »

市民事業化講座@滋賀・大津

P7260038

滋賀県の淡海(おうみ)ネットワークセンターにて、共感とマーケットで地域課題を解決したい人のための!市民事業化連続講座が開催されています。

7月26日は、事業の組み立て方について、講義を行いました。

昨年からの継続受講生も多く、うれしかったのは、昨年の講座を契機とした、事業の成長ぶりについて教えて下さいました。

市民事業が、収入に苦労し、志半ばで継続が不可能になることは、各地で聞きますが、どのような事業の組み立て方をすれば、成長軌道へ移行できるのかのポイントについて、お話をしました。

その後のワークショップでは、主人公である受講生の方々が、お互いに事業の課題や、その解決策について話し合う、素晴らしい時間になりました。
P7260046

誠に、ありがとうございました。

|

« 大阪・JAEさんを訪問しました。 | トップページ | 福岡天神にて、「社会起業家入門」セミナーを開催 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

田辺さん

浅野です。

3年連続で滋賀県においでいただきありがとうございました!自分の気持ち起こしにはある瞬間が必要。その火種の苗床こしらえ、これからもよろしくお願いします。

投稿: asofia | 2008/07/29 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/41993555

この記事へのトラックバック一覧です: 市民事業化講座@滋賀・大津:

« 大阪・JAEさんを訪問しました。 | トップページ | 福岡天神にて、「社会起業家入門」セミナーを開催 »