« 今夜:フェアトレードコーヒーの社会起業家、ラジオ出演 | トップページ | 7月5日(土):創業フォーラム IN 川崎 「社会起業家という生き方」 »

大仕事のときに、何かが起こる。

昨年6月、NHKの朝の全国ニュース「おはよう日本」で、当社の事業をご紹介いただいた時の事です。

ご取材では、お客様企業にて、撮影が行われることになりました。

いつものように、マッサージベッドを、事前に、宅配便でお届けするのですが、そのときに限って、何かのトラブルが発生し、期日どおりに、お届けができていませんでした。

対応として、私が、電車でベッドを運搬し、事なきを得ました。

そのときに、現場で学んだ教訓です。

大仕事のときに、何かが起こる」。

いつも順調に流れているはずのことが、予想外のトラブルが、よりによって、大仕事のときに発生しうる。

ですので、石橋をたたいた、綿密な準備や、やりすぎるほどの想定問答が、大切と思います。

トラブル予防の一教訓として、ご参考になりましたら、幸いです。

|

« 今夜:フェアトレードコーヒーの社会起業家、ラジオ出演 | トップページ | 7月5日(土):創業フォーラム IN 川崎 「社会起業家という生き方」 »

社会起業家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/41712407

この記事へのトラックバック一覧です: 大仕事のときに、何かが起こる。:

« 今夜:フェアトレードコーヒーの社会起業家、ラジオ出演 | トップページ | 7月5日(土):創業フォーラム IN 川崎 「社会起業家という生き方」 »