« 「ほんの数人いるだけで、うまくいく」 | トップページ | 多忙の中で »

当社を卒業し、中央官庁へ入省

先日、当社のインターンのある学生から、メールをいただきました。

公務員試験で、ずっと音信がなかったので、どうしているのかと思っていました。

公務員試験が終わり、本人念願の、ある中央官庁への入省が決定したことが、綴られていました。

うれしかったのは、社会起業家へのインターンで、感じるところがあり、志望動機を一番説得的にしたのは、当社や、当社の障がい者との出会いでした、とありました。

中央官庁へ、筆記試験が通っても、面接があります。 

面接では「社会起業家って何?」と、面接官から、たびたび聞かれたそうです。

社会を変える発想を養って、中央官庁へ入省していく学生。

社会起業家で働く事が、キャリアになる時代が到来しました。

そして、世の中を良くするには、トップダウンだけでも、ボトムアップだけでも、不十分で、両方のあわせ技が大切です。

|

« 「ほんの数人いるだけで、うまくいく」 | トップページ | 多忙の中で »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/41902062

この記事へのトラックバック一覧です: 当社を卒業し、中央官庁へ入省:

« 「ほんの数人いるだけで、うまくいく」 | トップページ | 多忙の中で »