« ある社会起業家の志 | トップページ | 6月14日(土):大阪梅田にて、海外の社会起業大会の帰国報告会 事前案内 »

オープンソース

昨夜、NYから一時帰国されている方を囲んで、何人かで集まりました。

仕事ばかりでなく、息抜きも必要と思い、参加しましたが、触発される話が相次ぎました。

外資系IT企業で経歴を積まれた方から、オープンソースの考え方についてレクチャーをいただきました。

オープンソースのもつ共感性と広がり。

社会起業家のもつ共感性と広がり。

レクチャーにありましたように、確かに、双方は相性が良く、二つが出会ったときに、歴史的な大きな力が生まれるのではと直感しました。

ITとは、ご存知の通り、Information(情報) Technology(技術) の略ですが、情報の持つ意味を、改めて感じました。

|

« ある社会起業家の志 | トップページ | 6月14日(土):大阪梅田にて、海外の社会起業大会の帰国報告会 事前案内 »

時事コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/41507638

この記事へのトラックバック一覧です: オープンソース:

» 【オープンソース】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
オープンソース をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008/06/12 14:46

« ある社会起業家の志 | トップページ | 6月14日(土):大阪梅田にて、海外の社会起業大会の帰国報告会 事前案内 »