« 外資系経営コンサルティング会社 | トップページ | 7/6(日)午前:フォーラム「素人の私ができる社会起業」 »

芸は、大きく。

以前、あるテレビ番組での一幕です。

一生懸命に、上島竜平さんがネタを披露しています。 両手をあわせ、指先をくるくるさせています。 

志村けんさんが、見た後、一言。

「芸が小さい。 お客はうけてくれない」。

表現者に大切な事を、端的に指摘なさっている、と感じました。 地域で小さくまとまっている事業が、脳裏に浮かびました。

先日、「地域密着型ではだめです」と語った、箸の社会起業家、兵左衛門さん(福井県小浜市)の講演が思い出されます。

「大きく考える事」、そして「大きな芸」は、事業でも、大切と思います。

|

« 外資系経営コンサルティング会社 | トップページ | 7/6(日)午前:フォーラム「素人の私ができる社会起業」 »

社会起業家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/41657862

この記事へのトラックバック一覧です: 芸は、大きく。:

« 外資系経営コンサルティング会社 | トップページ | 7/6(日)午前:フォーラム「素人の私ができる社会起業」 »