« 5月24日(土):第42回 SVP東京  ネットワークミーティング | トップページ | キレイな社会起業家 »

TBSラジオに、山口絵理子さん出演

たった今、TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」に、マザーハウス山口絵理子さんが出演していました。

ただただ、痛快でした。 夢のような30分でした。

久米宏さんは、

「こんな無鉄砲な人間、見たことない!」

「(山口さんは)全ての順番が逆なの。 本末転倒、上と下がひっくり返っている。」

「見てろ、ぜったいルイ・ヴィトンを追い越してやる。 ルイ・ヴィトンなんて屁みたいなもんだ!」

バッグを手に取り、「やわらかいなんてもんじゃない!」

「よくぞここまで作った!」

「やる気ムンムン!」

「夢は広がる!」

と、山口さんの大ファンになったようです。

専門用語の「社会起業家」「フェアトレード」「起業家精神」「南北問題」「エンパワーメント」「人間の安全保障」「ノブレス・オブリュージュ」等、ラジオでは一切出なかったのですが、そんなのいらない。

マザーハウスのバッグを通じて、人々の心に熱い火が灯り始めていると感じました。

|

« 5月24日(土):第42回 SVP東京  ネットワークミーティング | トップページ | キレイな社会起業家 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/41234285

この記事へのトラックバック一覧です: TBSラジオに、山口絵理子さん出演:

« 5月24日(土):第42回 SVP東京  ネットワークミーティング | トップページ | キレイな社会起業家 »