« 日本NPO学会第10回大会:「ソーシャル・イノベーションと社会起業家」 | トップページ | 中日新聞社説: グラミン銀行の教え 週のはじめに考える »

3月15日の国際シンポジウムに関しまして

3月15日(土)午後、東工大田町キャンパスにて、「環境問題と社会起業家」国際シンポジウムが開催されました。

会場は熱気に包まれ、100人の定員を越え、お立ち見の方も相次ぎました。 終わってからも、会場の方々に話の花が咲き、非常に盛会となりました。

ご参加の方々に、誠に、ありがとうございました。

改めて、写真等を交えた報告をアップします。

今回の開催は、あいにく日本NPO学会や横浜のシンポジウムとバッティングしてしまいました。

ご関係の方々には、全くの偶然であり、他意はございません。 末広がりで、いずれの会も盛会になればと願っております。

広報の段階から、筆者は当シンポジウムのお手伝いを始めましたが、日程を見て、「おや。」と思いました。

NPO学会の方とやり取りをする折にも、ただお詫びを重ねました。

東工大に、私を含めNPO学会の会員の方も多くおりますが、日程の事情があったとしても、今後はこのようなミスがないようにしたいものです。 

ただ、会場でお見かけした方々は、海外の方や、新しく社会起業家に興味があるビジネスパーソンが目立ち、新規開拓になりました。 NPO学会の人はほとんど見ませんでしたので、義を守れたのではと、幾分ほっとしました。

横浜も、盛会であったことを願っています。

|

« 日本NPO学会第10回大会:「ソーシャル・イノベーションと社会起業家」 | トップページ | 中日新聞社説: グラミン銀行の教え 週のはじめに考える »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/40517393

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日の国際シンポジウムに関しまして:

« 日本NPO学会第10回大会:「ソーシャル・イノベーションと社会起業家」 | トップページ | 中日新聞社説: グラミン銀行の教え 週のはじめに考える »