« 今週末です:ハーバード社会起業大会 事前ガイダンス | トップページ | ありがとうございました。 »

幕末人物診断

渋澤健さんのブログに紹介されていました、1分で出来る人物診断を、筆者もやってみました。

質問の画面で回答している間、ふと「長州では。。」と予感をしていましたら、結果が出ました。

Man7_2桂小五郎でした。

慎重ですが、結局、熱くて、維新の原動力として、国替えに向けて、藩を挙げて走ります。 西郷、大久保とともに、維新三傑と言われています。

実は、筆者は、人物診断で、希望も込めて、敬愛する吉田松陰が出るかと、思っていました。

。。。冷静に考えますと、自ら言うのも変ですが、確かに、性格は似ています。。。  すみません、初めて気づきました。。。

念のために、と、もう一度、初めから回答してみましたが、やはり、桂が出てきました。 驚きました。

|

« 今週末です:ハーバード社会起業大会 事前ガイダンス | トップページ | ありがとうございました。 »

時事コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/17932348

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末人物診断:

« 今週末です:ハーバード社会起業大会 事前ガイダンス | トップページ | ありがとうございました。 »