« インパクト東京から、女性の護身術について | トップページ | 読売新聞にて、社会起業家特集(上) »

NHKにてご紹介をいただきました。

昨夜NHK教育「福祉ネットワーク」にて、社会起業家特集が放映されました。

当社の事業と、秩父の小林通子さんの事業を、紹介いただきました。

「半農・半福祉」という新しい視点で、小林さんは事業を展開されていて、素晴らしいと思いました。 

高齢者の方々も、農作放棄地とも、多くあっても、逆転の発想で考える。 チャンスに満ちる地域に変わる。

社会を単位とした新しい工夫(ソーシャル・イノベーション)は、都市部でも、地方でも、実行可能であることが、番組を通じて示されたように感じました。 いずれも、ゼロから身の丈で、試行錯誤をしながら、事業を育ててきております。

ご覧をくださいました皆様、誠に、ありがとうございました。

再放送も決定しました。 2月26日(火)13時20分からです。

視聴者の皆様からのコメントが、今後の番組制作にとって重要とも伺いました。

よろしければ、こちらから、ぜひ番組へコメントをお願いします。

|

« インパクト東京から、女性の護身術について | トップページ | 読売新聞にて、社会起業家特集(上) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
番組、拝見しました。

最近、意識してこの手の番組を見ているのですが、
特にタイトルで「手がたり」が取り上げられるかも!?
という時にはドキドキしながらTVの前に座っています。

星野さんが、一日も早くお仕事に復帰できますように。


投稿: 葛城 | 2008/02/20 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/40190048

この記事へのトラックバック一覧です: NHKにてご紹介をいただきました。:

» 世界を変える人たち [これであなたも読書通!話題の本をほぼ日刊でご紹介]
「社会起業家」という言葉が近年注目されている。 アメリカの有名大学では、 社会起業家精神のコースが設けられているそうだ。 しかし、社会起業家は単なるビジネスパーソンではない。 不屈の精神を持って、 新しいアイディアで世界を変えていく人間だ。 文字通り、まわ..... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 11:56

« インパクト東京から、女性の護身術について | トップページ | 読売新聞にて、社会起業家特集(上) »