« 幕開けに際して ~大波乱は、大歓迎です~ | トップページ | もし食料輸入がとまったら 東北大で国内生産だけの食堂メニュー »

【求人】 銀座のカフェ「樹の花」にて、カフェスタッフ募集

Pc260057 銀座に、ひとつの物語があります。

Pc260039 歌舞伎座です。

ここ地下鉄東銀座駅から、歩いて3分のところに、カフェ「銀座・樹の花」があります。

東京カフェマニアの記事はこちら

Pc260031 28年前の1979年8月に、おしのびで来日していた、ジョン・レノンと、オノ・ヨーコさんが、偶然立ち寄ったカフェです。

Pc260033店内は、当時のたたずまいのままです。 ジョン夫妻の座った席も、当時のまま、残っています。

Pc260015 そして、おずおずとサインを求めた店員に、夫妻は、快く応じてくださいました。

Pc260021 「日の神は女神だった。夢を持とう」と、ヨーコさん。 ジョンのサインも並び、今でも店内に飾られています。

Pc260016 

カウンターの様子です。

今や銀座は、ブランドショップが立ち並び、個人経営のカフェである樹の花が、四半世紀以上、生き残ったのは、奇跡といわれています。

そんな奇跡のお店である、古き良き昭和を残す、樹の花が、スタッフの募集を始めました。 

□勤務地:「樹の花」東京都中央区銀座 4-13-1(地下鉄東銀座駅下車徒歩3分、歌舞伎座裏) 地図はこちら
□仕事内容:カフェスタッフ
□勤務時間:10:00~20:00の間で、7時間~8時間。週3日以上。
□時給:950円~
□応募資格等:長期勤務できる方。コーヒーを淹れる事や、ケーキ、料理等に関心のある方。カフェの仕事を見につけたい方を歓迎します。できれば女性を歓迎。
□応募方法: 03-3543-5280 (樹の花・成沢弘子さん) へお電話にてお問い合わせください。

1月7日以降、お店は正月休みから明けます。 見に行ってみてください。 お電話の場合、夕方が比較的出やすいです。 

コーヒーは、マシンでなく、手で一杯一杯お淹れしています。 自然環境に配慮したメニューで、フェアトレードのコーヒーもあります。

「カフェが何よりも好き。」「ぜひ、銀座を、カフェのカウンター越しに勉強したい。」「将来はカフェで独立したい。」という方には、絶好の機会と思いますので、ご応募ください。 大学生・専門学校生・大学院生も歓迎です。

また、上記の情報を、関心ある方へ、転送やご紹介を頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

※「カフェスタッフで欠員が発生して、募集を再開しました。」と、3月10日に、筆者はお電話を頂戴しました。 よろしければ、お店(03-3543-5280)へ、お問い合わせください。

【ご参考:樹の花について執筆くださった記事です。】
「樹の花」でジョンを偲ぶ(BEATLES ビートルズ '67 SGT.PEPPER'S 40周年 さん)
ジョンとヨーコがくつろいだ、樹の花(ピーチチェリーの東京大好き さん)
カフェ樹の花・銀座(四谷・横浜・鶴見のおいしい街歩き さん)
「七緒」片手に着物で銀座 ②~樹の花・むさしや~(なつの天然生活 さん)
▽樹の花▽~拝啓・・・(- 週刊サッカー1蹴間 + さん)

Pc260025 Pc260018

|

« 幕開けに際して ~大波乱は、大歓迎です~ | トップページ | もし食料輸入がとまったら 東北大で国内生産だけの食堂メニュー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/17550232

この記事へのトラックバック一覧です: 【求人】 銀座のカフェ「樹の花」にて、カフェスタッフ募集:

« 幕開けに際して ~大波乱は、大歓迎です~ | トップページ | もし食料輸入がとまったら 東北大で国内生産だけの食堂メニュー »