« 【速報】中国社会的企業家訪日交流活動が成功裏に終了、日中双方は今後の交流を深めることで一致した。 | トップページ | 告知の誠意 »

「社会起業家 成功への10か条」から「社会起業家入門」へ

これまで、「社会起業家 成功への10か条」というブログタイトルで執筆をしてまいりました。 大変に多くの方々が、このブログをご覧くださり、誠に、ありがとうございます。

社会起業家について社会的認知がほとんどゼロであった、2003年に筆者は創業し、社会起業家の経営の理論を、現場で這(は)いつくばりながら考案し、実践し、このブログに記録してきました。

改めて、整理しようと思いますが、「コンサル出身」「ビジネススクール等を卒業」が、商売のうまさに直結するか、は、全く別の問題です。

このブログには、社会起業家の現場の生々しさや息遣いを、極力記録してこようと心がけてきました。 いわば、これから創業する人が「創業後の先々に、こういうことが起こるんだな」という参考になればとの思いです。

そして、2008年を迎えました。 社会起業家についての社会からの関心や報道も、更に増え、このブログへ下さるアクセス数も、格段に増加しました。

そこで、タイトルを「社会起業家入門」とし、更に末広がりに、初心者の方々も、チェックいただけるブログにしていきたく思います。

もちろん、内容は、これからも、最新の理論と事例を執筆していきます。 従来の読者である、先見性ある社会起業家マニアの方々も、満足いただけるものと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

|

« 【速報】中国社会的企業家訪日交流活動が成功裏に終了、日中双方は今後の交流を深めることで一致した。 | トップページ | 告知の誠意 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/17695374

この記事へのトラックバック一覧です: 「社会起業家 成功への10か条」から「社会起業家入門」へ:

« 【速報】中国社会的企業家訪日交流活動が成功裏に終了、日中双方は今後の交流を深めることで一致した。 | トップページ | 告知の誠意 »