« NHK放映をご覧くださり、ありがとうございます。 | トップページ | 「市民事業を伝える」@滋賀・大津 »

8月28日:都内にて講演しました。

P1000391

遅くなりましたが、8月28日(火)夜、国際P2M学会エキスペリエンスクラブの例会が、株式会社ヒューマンシステム(田町)にて開催されました。

同会は、いわば月例の勉強会で、経営について多様な話題を、スピーカーを招いて話し合っています。湯野川さんが主宰されています。
9月例会は「P2M実践の勘所」が紹介されます。こちらも、お楽しみください!

今回、社会起業家の考え方や事例について、ご紹介しました。
現場の話が重要と考え、事業として行っているオフィスマッサージの事例にも、触れました。
後日、参加された方々から、次のような感想を頂きました。



「こんないいセミナーだったらもっとたくさんの方に
聞いて頂かなければもったいない!
こんなに素敵なセミナーだったら毎回参加したい!」

「昨日は本当に素晴らしい講演をありがとうございます。
大変感動しました。
人の役に立ちながら、成功していくプロセスがドラマのようですね。
なかなか他の人にはできない事だと思います。
もっともっと色々なアプローチ法で事業が展開し、発展していけば
障害者の方が普通に働ける社会ができて行きますね。
そうすればもっと差別や格差も減っていくのではないかと
感じました。
全てに良い波動を広げていく事業・・・とっても素敵だと思いました。
正直な感想として、もっと講演の時間があれば他のお話も聞けたのに
と思い残念です。」

「社会の課題を解決し、社会を変えることができるのは、事業として課題解決を果たすこと…。
田辺さんのお話の根本はこれだと思っています。
このことが田辺さんから語られると、自分自身もそれをやらずにはいられない、という気持ちになります。
機会があったら一度皆さんもお聞きになっていただきたいと思います。」

参加者の皆様、誠に、ありがとうございました。

Dscf0329

|

« NHK放映をご覧くださり、ありがとうございます。 | トップページ | 「市民事業を伝える」@滋賀・大津 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/16367484

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日:都内にて講演しました。:

« NHK放映をご覧くださり、ありがとうございます。 | トップページ | 「市民事業を伝える」@滋賀・大津 »