« 新しき仲間 | トップページ | NHK福祉ネットワークの取材中です »

スワン赤坂店

P7300044_2 

スワン赤坂店に、手がたりのメンバーはお伺いし、ミーティングを開催しました。

従来の福祉は、税金や補助金を分けてもらうことが前提でした。

しかし、スワンや手がたりは、いわば「新しい福祉」です。障がい者や福祉支援者が、自らの持ち味の専門家として、外へ仕事を取りに行き、就労を生み出します。

就労の結果、支給できるお給与は、人間の尊厳です。 就労は、最善の福祉といえます。

店長の守吉さんから、スワン赤坂店についてのご紹介を、手がたり一同に頂きました。

手がたりの障がい者や、コンダクター(手引き者)も、触発されていた様子でした。

誠に、ありがとうございました。

P7300054

|

« 新しき仲間 | トップページ | NHK福祉ネットワークの取材中です »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/16002649

この記事へのトラックバック一覧です: スワン赤坂店:

« 新しき仲間 | トップページ | NHK福祉ネットワークの取材中です »