« 千葉盲学校を訪問しました。 | トップページ | 中小企業・NPO・個人へ無料経営相談(東京都中小企業振興公社) »

せんだい・みやぎNPOセンター加藤さんがおみえになりました

Dscf0280_2

8月6日(月)、ソーシャル(社会貢献)をテーマにした協働オフィス「ぷらっとホーム大森」に、せんだい・みやぎNPOセンターの加藤さんらがお見えになりました。

ぷらっとホーム大森の管理団体である、NPO法人おおた市民活動推進機構・事務局長の中野さんからのレポートを、一部引用して、ご紹介します。

(以下、引用です)

中野です

昨日、せんだい・みやぎNPOセンターの加藤代表理事、石井理事、我孫子市市民活動支援課職員お二人が、ぷらっとホーム大森の調査・見学に起こしになりました。
せんだい・みやぎNPOセンターは今年10周年を迎えるそうです。

テーマは「NPO中間支援の10年の検証と展望」です。
フォレストプラクティスの田辺さんが主催した会に加藤さんが来られ、
そのときぷらっとホーム大森とやるじゃん!おおたの紹介をさせていただいたことで、 加藤さんが興味を持たれ、今回の見学が実現しました。
田辺さん、この縁をつくっていただきありがとうございました。

見学、交流会(パーチェにて開催)、2次会(もちろん富士川)と長丁場ご一緒いただきました。
加藤さんはやるじゃん!おおたを高く評価くださいました。今後工夫次第で、採算ベースに乗せていくことは充分可能だ、とお墨付きをいただきました!
がんばりたいと思います。

また、おおた市民活動推進機構は、大田区という地域にこだわって、大田区を元気にするための市民活動推進を具体的に進めたいという考え方にも大いにご賛同をいただきました。

秋に出る、今回の調査の結果が大変楽しみです。

|

« 千葉盲学校を訪問しました。 | トップページ | 中小企業・NPO・個人へ無料経営相談(東京都中小企業振興公社) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

【開催要項】
■ プロジェクト特徴
起業や企業運営に必要な資金や資本政策などの資金面の支援や事業計画や経営戦略の立案・実行サポートなどの営業面の支援、オフィス貸与や事務支援、会計・財務、法務などのバックオフィス・環境面等を『完全支援』いたします。
詳細はこちらになります。
http://www.alito.co.jp/project/efp/
一度ご覧頂けましたら幸いです。
またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
efp@alito.co.jp
でメールをお待ちしております。

ALITO株式会社
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局

投稿: ALITO | 2007/08/09 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/16056575

この記事へのトラックバック一覧です: せんだい・みやぎNPOセンター加藤さんがおみえになりました:

« 千葉盲学校を訪問しました。 | トップページ | 中小企業・NPO・個人へ無料経営相談(東京都中小企業振興公社) »