« 朗報 | トップページ | BloGli(ブログリ)~日中社会起業家ブログ »

「市民事業の構造を知り、基礎を創る」@滋賀・大津

P7220026_1

7月22日(日)、滋賀県・大津駅前の滋賀大学大津サテライトプラザにて、「おうみ市民事業創出支援プロジェクト 共感とマーケットで地域課題を解決したい人のための!市民事業化連続講座」が開催されました。 (写真は、夕方に講座が終了してから、JR大津駅前の様子です。)

主催:淡海ネットワークセンター、協力:滋賀大学地域連携センターです。

筆者も講師として参加しました。

会場には、任意団体からNPO法人化を検討されている方、20代にして社会起業家を目指される方、再チャレンジを期す方等、ご経歴も年代も多様な方々がお集まりになり、活発な意見交換がありました。

「三方良し」の近江商人が、現代によみがえります。

筆者は、すべての講演で、内容を新しいものを準備していく(現場の進化が激しい為)のですが、今回も、本邦初のスライドを多く紹介しました。 受講者の方々も、事務局も、講師も、知見の総動員です。

次回は8月5日(日)です。 事務局も講師も、近江の地域再生に向けて、志を一つに準備を進めています。 乞うご期待ください。

|

« 朗報 | トップページ | BloGli(ブログリ)~日中社会起業家ブログ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

田辺さん

浅野です。

7月22日は、滋賀県までおいでいただき、ありがとうございました!
魂が響きあうって、こういうことなんでしょうね。
8月5日も、よろしくお願いします!

明日は、東京泊。電話してみますね。

投稿: asofia | 2007/07/30 23:13

浅野さん

ありがとうございます。

むむ。。外回りと、NHK収録と、原稿執筆が一気に来ており。。。 

がんばります。

投稿: 田辺 大 | 2007/07/31 00:49

浅野さん

こんにちは。

お忙しい中、お電話に出てくださりまして、ありがとうございます。

浅野さんは、東京でも引っ張りだこで、改めて、すごい。。。と、感銘を受けました。


今週末の講座では、よろしくお願い申し上げます。

田辺

投稿: 田辺 大 | 2007/08/01 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/15852882

この記事へのトラックバック一覧です: 「市民事業の構造を知り、基礎を創る」@滋賀・大津:

« 朗報 | トップページ | BloGli(ブログリ)~日中社会起業家ブログ »