« 福祉ベンチャーパートナーズ(FVP)さんに、取材を頂きました。 | トップページ | 「市民事業の構造を知り、基礎を創る」@滋賀・大津 »

朗報

昨夜、筆者は一本の電話を頂きました。

かつて筆者が経営コンサルティングをした、ある社会起業家の方でした。 数年来の苦楽を共にした仲で、単なる仕事以上の縁を感じています。

「田辺さん、僕、結婚するんです。 そこで、お世話になった方をお招きしたいと思い、結婚式に出ていただけませんか?」

筆者は、感無量になりました。

筆者が、経営コンサルティングで入った当初は、その会社の経営状態は、極めて、きびしい状態でした。 日本の社会起業家やNPOでよくある光景ですが、いわば、ボランティア団体なのか、会社なのか。 いろいろありましたが、筆者は正しいと考える最高の方法論の提案を続け、現場で実行を共に行ってきました。

昨年、その会社とのコンサルティング契約は終了しました。 結果は、売上は2倍以上になり、スタッフ給与は5倍になりました。利益率も、顧客も増え、その社会起業家に賛同する共感のコミュニティ(compassion)の輪も拡大しました。

そして、昨日の電話です。 ついに結婚し、家庭を築かれる。

嬉しいです。

|

« 福祉ベンチャーパートナーズ(FVP)さんに、取材を頂きました。 | トップページ | 「市民事業の構造を知り、基礎を創る」@滋賀・大津 »

時事コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/15830095

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報:

» 無料ゲーム [無料ゲーム]
無料ゲーム [続きを読む]

受信: 2007/07/21 09:23

« 福祉ベンチャーパートナーズ(FVP)さんに、取材を頂きました。 | トップページ | 「市民事業の構造を知り、基礎を創る」@滋賀・大津 »