« 緒方貞子さんと、社会起業家 | トップページ | 『月刊総務』7月号に、ご紹介を頂きました。 »

日本経済新聞にご紹介を頂きました。

Nikkei20070618

日本経済新聞夕刊で、今日(6月18日)から、社会起業家シリーズが開始されました。

「イノベーション by 社会起業家」というタイトルで、編集委員の原田勝広さんが取材・執筆されています。

社会起業家は、単なる社会貢献をボランティアで行う存在ではありません。

事業を通じて、社会の課題を解決します。

ビジネスセクターの方々に、新しいパラダイムが始まっていることを共有するきっかけの記事になると思います。

非常に重要な連載が、日本経済新聞で始まったと感じます。

また、今回、このブログをご覧くださる方々が急増されましたので、ブログの目次ページを開設しました。

このブログについて・目次

過去の記事も、上記からご覧いただけます。

社会起業家の概念や、実践する上での押さえどころ等、現場に根ざしつつ、ご紹介しています。

|

« 緒方貞子さんと、社会起業家 | トップページ | 『月刊総務』7月号に、ご紹介を頂きました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/15483730

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済新聞にご紹介を頂きました。:

» オークション起業アカデミー [オークション起業アカデミー]
オークション起業アカデミー [続きを読む]

受信: 2007/06/19 14:55

« 緒方貞子さんと、社会起業家 | トップページ | 『月刊総務』7月号に、ご紹介を頂きました。 »