« MITビジネススクール卒業生、日本で社会起業。 | トップページ | オフィスマッサージ、『月刊総務』から取材をいただきました。 »

溜池山王でも、オフィスマッサージを開始!

P5100045世界最大級の金融機関のひとつであるドイツ銀行グループのドイチェ・アセット・マネジメント様にて、オフィスマッサージの導入が始まりました。

写真は、同社があります山王パークタワー(溜池山王)です。

担当するマッサージ師は、目と耳の両方に障がいのある、盲ろう者の藤鹿さん(愛称:しかさん)です。

手引き者(コンダクター)は、世田谷福祉専門学校卒業生の大久保さん、清水さんが担当します。

現場では、控え時間に、大久保さん、清水さんから、年の差も関係なく、しかさんに、容赦なく真剣にコメントをしている姿が、素晴らしいと思いました。

苦い薬の話が、業務品質を向上します。

コンダクターは、マッサージ師の、いやオフィスマッサージのライフラインです。

筆者も終日現地にいましたが、「今後も受けたい」等、好評のお客様のコメントが相次ぎました。

「盲ろう者は、民間企業で働けない」という常識は、ウソでした。 

オフィスマッサージは、会社の血行を良くします。

|

« MITビジネススクール卒業生、日本で社会起業。 | トップページ | オフィスマッサージ、『月刊総務』から取材をいただきました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/15052729

この記事へのトラックバック一覧です: 溜池山王でも、オフィスマッサージを開始!:

» サン、JavaOneでスマートフォン向けの新プラットフォーム「JavaFX Mobile」発表 [金融 投資最新ニュース]
 5月8日(現地時間)、米国サンフランシスコで開催中のJava開発者会議“JavaOne”で、Javaベースの新たなソフトウェア・スタックとして「JavaFX Mobile」が公開された。現時点ではプレビュー版という扱いだが、実際にハードウェア上に搭載してのデモンストレーションも公開...... [続きを読む]

受信: 2007/05/14 23:03

« MITビジネススクール卒業生、日本で社会起業。 | トップページ | オフィスマッサージ、『月刊総務』から取材をいただきました。 »