« NPO学会にて報告しました。 | トップページ | 東京工業大学大学院NPMコース(博士後期課程)に、参加します。 »

仲間が増えました。

P3230023

3月23日(金)、オフィスマッサージの事業拡大に伴い、コンダクター(手引き者)も増員し、現場入りを開始してもらいました。

世田谷福祉専門学校等で、障がい者福祉論を専門的に学んだ、技術・情熱とも、素晴らしいスタッフ達が、社会起業家としての当社に入社してくれました。

あまり知られていない事実なのですが、「障がい者福祉を本業でやりたい」との志ある人材が、実は生きにくいのが、現代社会です。

ボランティアや、高齢者介護ならば就業機会はあるのですが、障がい者福祉を本業でやるとなると、雇用は殆どありません。

結果、福祉の大学や専門学校を卒業した彼ら・彼女らは、専門分野と関係が薄い業種(例:レンタルビデオ屋や、お弁当屋)の店員になっていきます。

社会的損失です。

ですが、オフィスマッサージでは、その課題解決も、可能になります。

福祉インフラを、民間が創っていきます。

障がい者マッサージ師の星野さんも、嬉しそうです。
P3230025

|

« NPO学会にて報告しました。 | トップページ | 東京工業大学大学院NPMコース(博士後期課程)に、参加します。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/14494128

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間が増えました。:

« NPO学会にて報告しました。 | トップページ | 東京工業大学大学院NPMコース(博士後期課程)に、参加します。 »