« 手がたりのオフィスマッサージ事業 就職説明会 | トップページ | 手がたりのオフィスマッサージ事業 就職説明会を開催しました。 »

新しき仲間

P2150322

社会起業としての当社(フォレスト・プラクティス)に、新たな仲間が参加してくれました。

佐藤君(東京大学経済学部2年、写真右)です。

佐藤君と田辺は、昨年12月の社会人キャリア教育(「女子高生だって、社会起業家@洗足学園」)の会場で、出会いました。

社会起業家というキーワードに、深く共鳴してくれました。

今後、インターンとして、社会起業の様々の現場に参加していきたいと、抱負を語ってくれました。


これまで、三浦君(千葉大学法経学部4年、写真の左から二人目)は、1年生のときから当社に参加して、いまや、当社の屋台骨です。

言葉少なく、実務をコツコツと進めますが、思想のスケールが大きいのです。


相撲で「化ける」という言葉があります。 若き才能が開花していくのが、社会起業です。

|

« 手がたりのオフィスマッサージ事業 就職説明会 | トップページ | 手がたりのオフィスマッサージ事業 就職説明会を開催しました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/13943313

この記事へのトラックバック一覧です: 新しき仲間:

« 手がたりのオフィスマッサージ事業 就職説明会 | トップページ | 手がたりのオフィスマッサージ事業 就職説明会を開催しました。 »