« 横浜生まれの、インディーズなブログエンジン | トップページ | 本郷の底力 »

2007.2.10. STYLE 4th

Epson004

(写真は、会場で世界地図の白地図が配布され、「自由に描いてください」との事で、書きました。)

昨日、2月10日(「ニートの日」)、代官山にて、NPO法人ETIC.主催の社会起業ビジネスプランコンペ「Style 4th」が開催されました。

最優秀賞は該当なし。優秀賞はコトバノアトリエの山本繁さん、どんかふぇの岩本真実さん。特別賞はシックス・プロデュースの州濱正明さん、ファイナリスト賞はF (Funeral & Future) Design 事業の伊藤妃実子さん、柴洋の柴田美穂子さん、Cross Over Fiction の柳明菜さん

最優秀賞は、過去3回の歴史でも生まれていません。 「松坂級」の素材が出てきたら、授与されるのかもしれません。

代官山から、懇親会に中目黒に移動し、23時過ぎまで、歓談していました。

さすがに終電になりますので、まだ場は盛り上がっていましたが、会場を後にしました。

中目黒から東急線に、懇親会でご一緒していた4人で乗りました。

渋谷に電車が着きました。

すると、貧血の女性が、電車のドア付近で倒れているのを目にしました。

4人で連携して、駅員さんを呼び、別方面へ階段を下りる女性を手引きしてもらいました。

階段を女性が降り切るまで見送って、安全そうだったので、4人でほっとしました。

その後、ホームを改札口へ歩いていくと、別の女性が、横を走って追い抜いていきました。

ところが、すぐ後ろから、別の男性が走って追いかけて行き「サイフ落としましたよ」。

善の連鎖が、何か、スタイルから始まっている。

映画の"Pay it forward"のようです。

4人は、嬉しくなりながら、それぞれの家路に着きました。

|

« 横浜生まれの、インディーズなブログエンジン | トップページ | 本郷の底力 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/13867159

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.2.10. STYLE 4th:

« 横浜生まれの、インディーズなブログエンジン | トップページ | 本郷の底力 »