« ヒューマン心斎橋店を訪れました。 | トップページ | ソーシャル・イノベーション革命 ~新しい経営のパラダイムとは~ »

おうみ社会起業塾 準備中

P1180240

18日午後、滋賀県・大津市は琵琶湖のほとり、淡海ネットワークセンターにて、浅野令子さん木村光一さんと、次年度の「おうみ社会起業塾」について、準備打ち合わせをしました。

(昨年12月の塾開催のレポートは、こちらです。)

P1180252
近江の地域の課題や、ニーズを巡って、議論が白熱しております。

日本の社会起業家のスクールで、最先端です。テーマは「社会起業家精神」、「おうみの課題」。。おっと、お楽しみに!

2月下旬から3月上旬にかけて、前回受講をされた(塾に興味がある)地元の方々をお招きして、内容検討のワークショップを予定しています。

おうみ社会起業塾は、参加型です。 地元の方々が、自ら好きな内容を創ってしまいましょう!

それにしましても、琵琶湖、美しいです。 歴史的にも、恵みあり、サステナブルな(希望と、自律の力がある)、豊かな地域でした。 そのような地域の持ち味が引き出され、地元雇用が増えるきっかけを担う社会起業塾になればと、切に願っています。
P1180264_1

|

« ヒューマン心斎橋店を訪れました。 | トップページ | ソーシャル・イノベーション革命 ~新しい経営のパラダイムとは~ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31850/13589012

この記事へのトラックバック一覧です: おうみ社会起業塾 準備中:

« ヒューマン心斎橋店を訪れました。 | トップページ | ソーシャル・イノベーション革命 ~新しい経営のパラダイムとは~ »